1-3京極町スリー・ユー・パークキャンプ場

この週末。天気マークとにらめっこ。
キャンプに行くのは決定ですが、場所をきめあぐねておりました。
そしてある方からオットにメールがきて、川の写真が添付されており「これは下見だ!」ということで
『京極町スリー・ユー・パークキャンプ場』へと行ってきました。

本日のお宿。
DSCN4119.jpg
まだ寒いのでスクリーンははずせません。

昨年カヤック用に作ったバナナもこの通り?見事に飾りつけしてみました。
DSCN4121.jpg
この形態だとバナナそのものなので、これからバラして改良を加えてみます。

そして設営中にある方のテントらしきものを発見!(笑)
DSCN4128.jpg
遠くからみても存在感がありますね!
そして入り口には

DSCN4132.jpg

ありました!huskyさんkanaさんご夫婦の看板!
この場でkanaさんに懺悔を・・・・
偶然だ!って言ってたんですが、その・・・偶然というかなんというか・・・
オットにhuskyさんからメールがきた時点で、まだ場所が決まってなかったので、
下見という名の名目にキャンプ場をここに決めました。
帰りもまた言い出せず本当にすみませんm(_ _)m
今度は本当の偶然に出会えたらと思います。

この日は天気もいまいちということで他にもう一組と、とても贅沢なスペース。

さて今回の一番の目的。
キャンプごはんで『パエリア』を作ろう!ということで鍋を調達してました。
DSCN4138.jpg
値段も手ごろだったので見つけた瞬間テンションがあがってしまいました(;^ω^)


出来具合はといいますと。

DSCN4150.jpg

なかなかよい感じ♪
でも火の当たり具合にムラがあるので、ある程度まわしながらやるのが均一に火が当たるのかもしれません。
再度トライしてみます。
『パエリア』といいましても、具材は高級感がありませんが、家で作ってきた中でも一番といえるくらいのできに満足・満足。
「いや~キャンプっていいですね~」(←水野晴朗風に語ってしまいます)
huskyさん家からも差し入れをいただき、ごちそうさまでした。

そんなこんなで夜も更け。焚き火タイムにお誘いを受け

DSCN4156.jpg

薪のニオイに癒されたり、飛び散る火の粉アタックを交わします。

そして『ロースタイルキャンプ』部屋におじゃましたり

DSCN4167.jpg

噂の「ほおずき」を眺めたり、道具類のお話したりと楽しい時間を過ごさせていただきましたm(_ _)m
行き着く先のお話もきくと、ほんとスゴイ世界・・・
我が家の10年後はいったいどうなっているんだろう・・・(-_-;)

そして就寝・・・・

翌朝は晴れた空が!と期待しましたがあいにくの曇り空(-ω-;)

ここのキャンプ場。来たときからずっと鳥の鳴き声が聞こえてて、結構な種類がいる雰囲気。
オットは一人バードウォッチングをしており、カメラ片手にイスから動きません。
そんなオットを尻目に朝食タイム

『BLTサンド』

DSCN4178.jpg

そして早めに撤収を終えて、まずは京極で水を汲むついでに公園の桜鑑賞。

DSCN4201.jpg

DSCN4197.jpg

ちょうど見ごろと重なったようですヾ(@^▽^@)ノ先週の桜DRツアーに続きまた桜が見れてラッキー♪

公園上のコーヒー屋さんで豆を買いによると、
昨年までいたウサギさんが虹の橋を渡ってしまったことを聞いてちょっぴりショック・・・
まだ5歳だったそうです・・・
ウサギって年齢に問わず急にということがあるとよく聞きますので、様子をきくとやはりそんな感じ。
寿命ってやはりわからないですね(ノд-。*)

そして帰り道尻別川上流を下見しながら帰ってきました。
上のコースもかなり増水傾向です。

▼ゴール地点と思われる場所
DSCN4214.jpg

今年は昨年に比べて雪解けが遅いのでしょうかね。

そして今日荷物が届きました(゚^∀^゚)
DSCN4221.jpg

開けますると
DSCF2234.jpg

座ってみますると
DSCF2232.jpg
ちょっと高めな感じですが、満足度は満点です!

ずっとイスが欲しい・イスが欲しいとウロウロとさまよい、レビューも読みすぎてわからなくなり
あれこれスタイルを考えながら行き着いたのが
Blue Ridge Chair Works『ハイランドデッキチェア』
全然ロースタイルじゃないんですけど・・・(*-゙-)
イスは妥協しない!って決めてましたので、ひとまずはこのスタイルで過ごしてみようかと思います。

スポンサーサイト

Comment

尻別川上流を下見・・・

お疲れさんです。
んで、流れは速そうですかねぇ?
ここで上がれるのかしら?

コメントでなく質問で失礼・・・(笑)

こんばんわ

楽しい時間をありがとうございました

パエリア&おつまみごちそう様でした!
パエリアはすっごく美味しくて、自分で作っても絶対にあんなに美味しくは作れないと思うので、私は作らない事に決めました(笑)

ハイランドデッキチェア、かっこ良いですネ~
テーブルにもマッチングが良さそうですね

今、初めて知りました(^^;
huskyさんが川画像をメールしていたなんて!!
全く、一言も言わないんですよーー!!
でもでも、お会い出来て楽しかった~♪♪
そしてそして、パエリアはもっすごく美味しかったです~^^
ご馳走様でした!!
(また、ヨロシクです!)

デッキチェアを買ったんですね!!
お洒落でカッコイイですね♪
10年後どころか、1年後のまるさんちって、どうなってるんだろう?
相当嵌っちゃいましたね!
家の増築必要ですか?(笑)

新しいお道具が届いたら、どんどんUPしましょう!!
楽しみ~楽しみ~♪

こんばんは♪

京極でしたかー!
きっとhusky家とバッタリしたに違いない!と
睨んでましたよ~(笑)
ここはいつか行きたいと思いつつ
未だに行けてないんですけど
芝がフカフカで気持ち良さそう~♪

そして!来たぁー、ブルーリッジ!!(笑)
お揃いですね~(形、違うけど)!
今度お会いする時、まるさんちがどんな風になってるのか
想像するのが楽しいです(^^)

>akiraさん(´∀`)ノ

ゴール地点はこの橋の少し上くらいがよさげでしたが、そこは流れがありましたね(*-゙-)
(肝心の写真がなくてすみません)
漕ぎが弱いと流されるのかもしれません。
トータルでいったらいつもより距離がありそうですね。
あとは天気を願うばかりです。

>huskyさん(´∀`)ノ

あの川画像で行く場所を決めました(笑)
こちらこそごちそうさまでしたm(_ _)m
いつもお道具話を聞くといろんな夢が広がります(*^^*)
家と外で同じものを作っても、テンションが全然ちがいますね。
あとは念願のDOを待つばかりです。
その折はよろしくお願いします。

ロースタイルを体験したあとだとまた違うイスを考えたかもしれません。
すこしずつ自分色にするのって楽しいですが、恐ろしいことにならぬよう気をつけたいと思います。

>kanaさん(´∀`)ノ

最初お会いしたときビックリされてたんで、こちらも???でしたが、ドッキリだったんですね(;^ω^)
huskyさんドッキリに私も引っかかってました(笑)
パエリアの出来ばえは私もドキドキでしたが、ふたを開けた瞬間「やった~」と叫びそうでした。
味も思ったとおりでしたので、自己満足しちゃってます。
あとは同じ味を作れるようになりたいなと。。

「イス」ポチッてたんです(;^ω^)
コンパクトを目指す上では逆行してますが、ある程度過ごす時間が多い箇所はコンパクトだと窮屈かなと思いましてこれにしました。
あとはデビューのときは晴れてほしいなぁと思います。

>nomuさん(´∀`)ノ

そちら方面からだとかなりの距離ですもんね。
ここのキャンプ場は値段も設備も気に入りました!
こちらで川下りの予定がありましたらぜひぜひ♪

実はこのイス。nomuさんところで紹介されてたリンクを頼りに購入しました!
決めてからポチるまで過去最速(笑)
でも座りごこちがわからない不安はありましたが、実際は問題なし!
ご一緒できる機会があればnomuさんのイスにも座らせていただきたいです♪

わぁっ♪パエリア♪
美味しそうです♪(^O^)♪
作ってみたい一品no1です!!
難しそうなので今度作り方を教えてください♪

そして・・・もしかして
ホットサンドメーカーもご購入!?
元々お持ちだったんでしょうか^^

上陸地点、すんごい水量ですね!
ドッキドキです(^_^;)
天気予報も微妙な感じですよね。
晴れるといいなぁ♪

>nutsさん

こんばんわんこU^ェ^U
パエリアものすごく簡単なんです(;^ω^)
肉・野菜→米→魚介の順に炒めて、サフランとコンソメスープをいれてあとは放置です。
時間は今回は25分でしたが、もう少し短くてもいいかもしれません。
外で米が炊けるってだけでテンションがあがりますね♪
ホットサンドメーカーは一番最初に買ったアイテムでして、これまでに何度か使ってました。PBなので安いものですが充分満足してます!
週末のお天気・・・まだ微妙ですね(ノд-。*)

わぁ、楽しそうー(泣

ピカピカの焚火台に赤いケトル。ようこそ♪赤い沼へって感じかしら?(笑)

ウチは運動会が終わったらよーやく・・・・ってカンジです。週末DR、行けないけど記事楽しみにしてますねー ^^

>ゴンベさん(´∀`)ノ

誰かとご一緒するといろんな話を聞けて刺激を受けますね♪
赤いケトル・・・たまたま赤いだけですよ(;^ω^)本能的に選らんだのかしら(笑)

週末の雨マークは消えない雰囲気ですね(-ω-;)
せめて気温が低くないことを願います。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR