1-4豊浦町高岡オートキャンプ場

今回のキャンプ目的は釣り(;^ω^)
6月は豊浦がいいよとお聞きしてから決めておりました。
はてキャンプ場は?とガイドブックをみると海浜公園は7月になってる( ̄Д ̄;)
その次に近いのは?ってことで『豊浦町高岡オートキャンプ場』に決定!
よく読むと要予約とあったので一応予約して出発!
白老大滝線を通って向かいます。

以前より絶対食べたい!と思っていた「道の駅あぷた」のうに丼でお昼ごはん。

DSCN4418.jpg

これで1500円ってとてもありがたいですね(*^^*)
やっぱり積丹のうにが美味しいって思いますが、ここのも充分美味しかった(@^▽^@)
気持ちもかなり満たされ、今日のドライブ終わりでもいいかも?という錯覚に陥りながらも
キャンプ場へ・・・

13時30分。現地到着。
あれ?人がおりません。
でもまだこんな時間だし、これから人が来るのかなぁと思いながら設営。

DSCN4428.jpg

前回洞爺で立てたときはバッチリといかなかったので、再チャレンジもこめてやってみたところ、
やはり???なところが出てきたので、先生にご連絡。
ありがとうございましたm(_ _)m
今回の設営でもう大丈夫な気がします。
我が家の目印のバナナもしっかり張り綱風にぶら下がりました。

設営中も容赦なく太陽はサンサンとしています。
道路を挟んだところにパークゴルフ場があってそこに「ソフトクリーム」や「氷」ののぼりがたっていたので、絶対食べてやる!
と思ってたんですが、お店をのぞくと人影が・・・
あ~15時閉店となっております(-ω-;)
お店にいったのは15時20分。あと少し早ければ・・・
気を取り直して
ガリガリタイム。

DSCN4439.jpg

外で食べてるってだけで美味しさがプラスされる気がします。

その後は釣りを見学したり

DSCN4443.jpg

空っていいね~♪

DSCN4445.jpg

なんて思ったりと、ゆったりと時間が過ごせました。

夕暮れ時に虫の大群に見舞われ、追い立てるのに必死になり、
こないだ買ったハッカ油も残り3分の1になり、使いすぎました(-ω-;)
今度は虫除けスプレーもきちんと持っていこう。
虫は刺すような感じじゃなかったけど、やっぱりね・・・
こんなんで騒ぐのってどうなんだろうと思いますが、慣れるには時間がかかりますね(´・ω・|||)

釣りから帰ったところで夕食準備にとりかかります。
今回のメインはこちら

DSCN4466.jpg

『鋳鉄グリドルハーフ』

こないだお買い物に行った先で取り寄せになるといわれたので、かえってネットから注文したところ、
注文してから4日で到着!
まさかこんなに早く着くとは思ってなかったので、テンションはあがります(*^▽^*)
取り寄せだといつかわからないとも言われてたのでね。
でも今度からお店にいくときは、あるのを確認してからじゃないと余計?なものを買ってしまうようなので気をつけようっと(笑)

説明書によるとシーズニングは不要とあったのですが、
ひとまずは薄く油を引いてから使ってみました。

DSCN4471.jpg

シーザーサラダ
DSCN4473.jpg

グリドルハーフを使うことが目的なので焼きがメインのごはんとなります。
使ってみるとお肉があっというまに焼けるということわかり、食べるのが忙しい。
熱伝導率がものすごくいいんですね。
くぼみから油が落ちる仕組みになっているので、ほどよく焼けてる気がします。
たまった油をみると怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ
買ってよかった商品だと思います。

食後はまったりと月をみたり

DSCN4481.jpg

焚き火したり

DSCN4498.jpg

キャンドルナイトだ!

DSCN4507.jpg

と灯してみたものの、暗いので一瞬でおわりました。

結局夜まで他には人がこなかったので、我が家の貸切キャンプとなり、のびのび過ごせました。

翌朝。
早朝にオットをつりに送り出し、一人ゴロゴロ。
お天気はとても気持ちよい♪

DSCN4536.jpg

『ハイランドデッキチェア』の座りごこちはもちろんよかったのですが、
なにぶん重いのが難点ってとこでしょうか・・・(;^ω^)


朝食はホットサンドと道の駅で買った「けんたろう」という種類のイチゴ。
DSCN4513.jpg

昨日果たせなかったソフトクリームにもトッピング。

DSCN4533.jpg

釣りをするならやはり海浜公園ですが、それをしなければこちらのキャンプ場のほうがいいかな?
なにせソフトクリームが食べれますもの。


OUTが12時なのでゆったり海岸線を散歩していると。
お客様が来訪されました♪

huskyさんとkanaさんです(^∇^)ノ
テントのことでお電話したときに「海浜公園だよ~」と言っておられてたので、
我が家が撤収したあとでも寄ってみようと思っていたら、先に挨拶にきてくれました。
kanaさんには先月のドッキリをお詫びした後、談笑していたら、
テントの横になにか動く人影が!














「あ~~~~nomuさん」



ビックリしてめずらしく声出しちゃいました(笑)

お二人もお友達のかたと海浜公園にいたそうです。
nomuさんのお住まいからするとものすごい遠征力。

kanaさんからしっかり逆ドッキリかけられました。
まさかこんなに早いとは(笑)
でもホントに偶然ってときはビックリするんですね♪また機会があれば・・・(笑)

ドッキリ記念に集合写真。

DSCN4531.jpg

では「また再来週~」という言葉を残し、みなさんをお見送り。
我が家は撤収作業へと入ります。
今回乾燥撤収を体験しましたが、ものすごく楽でいいですね♪
家に帰ってから干さなくていいのはほんと楽。
いかに雨の日は大変なのかが身にしみます。

帰り道は室蘭経由。
白鳥大橋を横断。
DSCN4554.jpg
昼間通ったのは初めてで、ついはしゃいでしまします。

お昼ごはんには「牛屋」の白老バーガー。

DSCN4564.jpg

ここのは中身が牛丼の具と卵とレタス。
とても美味しくいただきました。
他にも種類があったので、今度コチラ方面にくるときはまた寄ってみます。

16時。我が家着。


今回はお天気、環境に恵まれて「あ~いいなぁ」と思えたキャンプになりました。
これを体験してしまうと「また行きたい」って思いますね♪


スポンサーサイト

Comment

ドッキリ作戦、大成功~~(^^)
いつも物静かなまるさんは、驚く時も静かなんですね!!(笑)
ワタシだったら「ギャ~~」って叫んじゃう(^^;
思いがけなくお会い出来て嬉しかったです!!
お天気も良くて気持ちの良いキャンプを満喫出来ましたね♪
きっとまた、何処かで会いそうですね^^
楽しみ~楽しみ~♪
お魚ちゃんも釣れてヨカッタ!!

うわぁぁぁ・・・鋳鉄グリドルハーフ逝ってる~!!!

今度ご一緒するときは是非ともコレで焼いてください。やはりLだと網もコレもOKですもんね。大きいって素晴らしい☆


そして、ドッキリ作戦って!(笑)
もう最高です。お腹痛~い
お天気も良くて良い週末でしたね。

ウチは全員虫さされでボコボコです(+o+)

こんばんわ

お天気の良いのんびりキャンプは最高ですね~
美味しい物を食べて、焚き火して、さらにキャンドル・・・

とっても贅沢な時間ですね!

そりゃ~
また行きたくなりますよ♪

あははは♪
最後のみなさんの記念写真カワイ過ぎます♪
楽しいポーズですねっ♪

あとテントのバナナのデコも素敵です^^
焼き物もアスパラが旬ですよねぇ!!
美味しそう~!!

こんばんは♪
ドッキリしていただけて何より何より(笑)
そしてお互い、お天気に恵まれたキャンプになって
良かったですねー(^^)
このキャンプ場、全然知りませんでした!!
知ってたら、絶対コッチに行ってたと思う(^^;
我家は帰りにウニ丼食べたんですけど
写真のアングルまでおんなじでビックリです!(笑)
そして、お月様の写真も綺麗でビックリー!

>kanaさん

こんばんわ(´∀`)
デッテッテ~って頭の中ではドッキリの効果音が流れましたよ。
一見リアクションが薄いかと思われたかと思いますが、あれでかなり驚いてたんです(笑)
今度は看板も必要ですね(≧ε≦)
まさか・まさかの逆ドッキリでしたが楽しい思い出になりました!
今年はkanaさんちおススメのキャンプ場をせめつつ、またどこかでお会いできますように。

>ゴンベさん

こんばんわ(´∀`)
グリドル。ハーフサイズがとても魅力的に思えて買ってしまいました。
ぜひぜひご一緒したときは張り切って焼きますので、焼くお肉を持参してください(笑)
焚き火台L。最初は大きいとおもいましたが使い勝手などは文句なしの大満足です♪
あっ!ゴンベさんちもドッキリにお気をつけください(笑)

>huskyさん

こんばんわ(´∀`)
お天気。料理。焚き火。この3拍子が揃ったらもうやめられないですね。
言われてた通りだなと。
多少の不自由を楽しむ余裕もできました♪
最初はすごい沼だと思いましたが、これは落ちても後悔のない沼でした。

>nutsさん

こんばんわ(´∀`)
ポーズはおねえさまたちのリクエストになっております(笑)
これなら目線を隠す必要なしですし!
今度おフネでもチャレンジ!?
旬のものってただ焼くだけでも美味しいデスネ♪
しばらくは焼き物オンリーになる予感がしております。
目印バナナ。お見知りおきを~(@^▽^@)ノ

>nomuさん

こんばんわ(´∀`)
ドッキリ大成功!です(笑)
一瞬???でしたが、かなりビックリしましたもの。
今度は機会があればぜひぜひご一緒させてください♪
ここのキャンプ場は本には去年オープンとあったので、どうりでキレイな設備だったんですね。
荷物の出し入れも楽チンでしたので、釣りがなければこちらのほうがいいです。
ウニ丼はやっぱりはずせませんよね(笑)

ウニ丼、食いてぇ・・・
kanaさんとこでも昼飯前のツライ時間帯にメシ画像見てやられて、こっちでもだぁ!!

くそっ!!(笑)

すっかりキャンパーですね。

>akiraさん

ご飯前は酷ですよね(笑)
キャンプごはんってほんとどれも美味しそうで
豪華なものばかりなのがスゴイって思いました。
我が家も料理はまだまだ勉強しないとと思っております。
まだまだ新人キャンパーですのでね。
akiraさんがこちらでキャンプするときは
お道具類はすべてそろってますのでご安心を~(笑)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR