スポンサーサイト


A HARD DAY

企画ツアーに参加されたみなさま。
大変おつかれさまでした。
そして大変お世話になりましたm(_ _)m

初夏のシーソラプチ川

DSCF2343.jpg


やはり水の透明度雰囲気は一番ステキな川だと思います。
あんな瀬やあんな落ち込みがなければもっと余裕があるんですけどね。
もう少し水位があったほうがひっかからなくてすむかな。
前回川で滑ったのがあったので、今回はあえて落ち込みを見ずに下ってみました。
あと体力温存もあったかも。
最後のほうにスタートすると緊張はマックス(´・ω・|||)
でも下りきれるとものすごい安堵感はありますね。

国体コース。

DSCF2359.jpg



今回はチャレンジしてみましたが、やはり全然漕ぐチカラがないってことを実感。
右コースにいくならもっと右よりからスタートしないと、流れに負けてしまいます。
岩にスポッとはさまれるって、なかなかない経験でした(;^ω^)
人が沈するのも間近でみると迫力がありましたし(;^ω^)
あとただ漕ぐのではなくパドルをきちんと差せれるようになりばいいのかな。
ホッとしたのもつかの間、渡月橋下の落ち込みではもうだめかと思いましたが、
なんとか態勢を整えることができ無事にゴールができたのがホント奇跡じゃないだろうか。

正直ものすごくヘトヘトでしたが、またチャレンジしたい。
今度は国体コーススタートでそこから下流というのも、また楽しいかもしれません。
国体コースで体力を消耗したら終わりですが・・・(-_-;)
チャレンジするにはもっと技術・体力アップをしないといけませんね。
でもついつい、流れるのが楽しくて終わってしまいそうな・・・・いやいや頑張ってみます!

今年初の尻別川。

DSCF2396.jpg

あ~いつものって感じですが、この時期の水量だとほどほど流れやすくて好きです。
前日のシーソラプチのあとのせいか、とても穏やかに感じました。
でも二股では流れに乗れないっていうのが、今年の課題。
二股スタート前にオタッキーさんが言った
「流れに身を任せればいいんですよ」が忘れられません。
案外あれこれ考えずにいったほうがいいのかも知れませんね。


暖かかった千歳川

DSCF2506.jpg

最後の川はタンデムということで大変楽しく下れました♪
この時期の千歳川は春とは全然表情が違います。
ハプニングはあったものの、みなさん無事にゴールされてほんとによかったです。
水鉄砲は前に乗る人が小さいほうが使いこなせますwww
パドルにカメラに水鉄砲、うん忙しいwww

達成感に満ちたこの2日間。
考えたらシーズンはこれからでした。
あぶなく燃え尽き症候群になりそうな気配がしてましたが、

やっぱりフネを片付けてると

DSCF2535.jpg

また下りたい!って思いますね。



またみなさまよろしくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

Comment

オタッキーがそんな事を・・・
すみません(^_^;)

シーソラのあそこから再乗船すごかったですね!
みなさん船も車の運転も事故なく無事に
終わる事が出来て本当に良かったです♪
見学だけでしたがシソラ、行って良かったです。
とても綺麗な川でした♪
最後の激流を下るみなさんを見るだけでも
本当に楽しかったです!
色々ありがとうございました!

>nutsさん(´▽`)ノ

怪我や事故もなく遊べたからこそ、
楽しくていい思い出になりました!
国体コースの岩への乗り上げ・・・
今思えばあそこでポーズをとればよかったですねwww
そしてnutsさんのレスキュー精神には頭が下がります。
怪我がなくてほんとによかったです。

今年のオタッキーさんはとても頼もしいですよ!

こんばんわ

2日間お疲れ様でした
移動→漕ぎ→撤収→移動×2日
ハード日程でしたが、道内でも有数の清水を連チャンなんてとても贅沢な体験でした

次は漕ぎキャンにチャレンジしましょう!

こんばんは♪
お疲れ様でした~!
そして、千歳川ではお世話になり
ありがとうございました!!
楽しかったですねー(^0^)
美笛で動画を見せてもらい、わー、まるさんが
挟まってるーとドキドキしました(^^
今度は、キャンプでお会いしましょー♪

>huskyさん&kanaさん(´▽`)ノ

こんばんわ♪
大変お疲れ様でしたm(_ _)m
疲れても何しても、最後に残るのは楽しかったぁの一言です。
ほんと清水の2本立て、そうそう体験できるもんじゃないですもんね♪
漕ぎキャンチャレンジ!これもやっておかないとwww

>nomuさん(´▽`)ノ

こんばんわ♪
千歳川。あたたかくてキレイでとても気持ちよかったですね!
やっぱりここも好きだなぁと思いました(*^^*)
国体コースは・・・
無事にリスタートできたからよかったですけど、
フネだけ流されてたらとか思うとあとあとになってコワって思いました(ll||д゚ノ)
でも疲れても何しても楽しいってことは変わりませんね♪

次回はぜひぜひキャンプでご一緒したいです(@^▽^@)

お疲れ様でした。

シーソラプチ・空知川国体コースはharuさんにはやらせません。
だって危ないんだもん!!(笑)

maruさん果敢に攻めていい感じでしたよ。

これで、尻別川は楽勝コースに?

>akiraさん(´▽`)ノ

お疲れさまでしたm(_ _)m
私なんで下るんでしょうね・・・
きっとそれはあの川の虜になったからではないでしょうか(笑)
景色がほんとに好きなんでしょうね。
あっ!でも沙流川は遠慮します!
激流あとの尻別はあんなに穏やかだったかな?っておもうくらい違いました。
楽勝に!って言いたいところですが、いえいえ油断大敵ですのでこれからも精進いたします。

お疲れ様でした。

パチンコで引っかかった時は見ていてドキドキしましたがmaruさんカッコよかったですよ!去年の再来かと思う気温も太陽が出てくれましたし良い写真が取れました♪

まだまだヘッポコなワタシですがまたご一緒してくださいね~

(´▽`)ノ

あしかけ3日間、お世話になりました&ありがとうございました

オタッキーさんはカレントをトレースすることを感覚で覚えられたようです

まるさんも早め早めにカレントをトレースできれば国体も余裕になりますよ♪

ほんっとおもしろかったですね

またよろしくお願いします

おはようです

>ゴンベさん(´▽`)ノ

おはようございます!
パパさんの半そで登場は「わ・わかい!」と思いましたが、この季節であの気温のほうがナシですよね。
国体コースのひっかかり・・うーん悔しいです!
今回あそこにいくまではそんなに悪くなかったと自分では思ってたので、あ~また宿題を残してきました。
また練習して挑んできたいと思います。
ほんといつかあの景色を漕倶楽部のみなさんと一緒に見たいですよ♪

>(´▽`)さん(´▽`)ノ

無事に到着されたようでよかったです。
大変お疲れ様でしたm(_ _)m
>カレントをトレースできれば国体も余裕になりますよ
↑はい!ただやみくもに漕ぐのは終わりで、今度からはきちんとこういうことも気にしてみます!
「クランクの瀬」の左岸コースをクリアしたときはほんとかっちょこよかったです!
ハートも強くして、次回は挑んできます。
>またよろしくお願いします
↑またがあるんですね。お待ちしております♪

追記
>(´▽`)さん(´▽`)ノ

リンクはらさせていただきましたm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
