1-5ドロームキャンプフィールド

先週の「A HARD DAY &NIGHT?」企画も無事に終了し、
今週は「休息キャンプだね~」ってことで「ドロームキャンプフィールド」へと行ってきました。

今年もよく通るニセコ方面への道。
羊蹄山は先週とそんなに変わらないかな?

DSCN4676.jpg

水汲み目的もあったので京極の噴出し公園で水を汲んでから、いざドロームへ。

ついたはいいのですが、さてどこに設営?
いつも迷います。
ヒトがいないところ?いえいえ炊事場、トイレが近いとこ?
場内をグルッと一周して、結局入り口付近に決定。

さぁ設営です!

DSCN4679.jpg

今回このアイテムがデビューとなりますヾ(@^▽^@)ノ
噂通りの短時間設営がほんとにラク。
バイーンと広げて、ペグ打ちして終了。
うんこれはやっぱりよかった♪よかった♪

そんなこんなで
本日のお宿。

DSCN4685.jpg

DSCN4693.jpg

先日かったポールも活躍しております。
思ったよりテントとタープのバランスは悪くなかったかも。
見た目てきにはコンパクトっぽい気がします。

そうこう設営してるときにお隣では・・・

DSCN4683.jpg

どでかタープが設営中( ゚Д゚)
今回はゴンベさんファミリーとご一緒させてもらいました♪
ゴンベさんちも何個幕をもっているのでしょう・・・(*-゙-)

そんなこんなで設営も終わり、歓談タイム。

話題は先週のDRのお話などなど。

あーこのテンションはきっとDRあとならもっと、高いのかなぁと思ったりします。


山形のさくらんぼをいただき、大変美味しかったです。

DSCN4700.jpg


さくらんぼ狩りに行きたいなぁ

一人遊びに飽きてきたムスコちゃんはオットとキャッチボール。
遊んでくれてありがとう。
実は一緒に遊ぼうと、グッズを持ってくる予定だったんですが、物置から出してそのまま家においてきてました(ノд-。*)
次回は忘れずに持って来まーす。


日も陰りはじめ、夕食準備にとりかかります。
ゴンパパさんに炭の火付きの按配をみてもらうと、
我が家的にはOK!と思ったら「いやいやまだまだ」とチェックが入ります。
ここまできてやっと我が家の炭付けがあまりに早いタイミングだったかがわかりました。
どーもせっかちだったのかもしれません。

最終的には

DSCN4722.jpg


こうやってつけてもらい、あ~なるほどですね。
次回からはもう少し早めに始めてみます。

今夜の夕食は休息キャンプなため、ただひたすら焼き焼きのみ。

DSCN4723.jpg


肉だけになるので、野菜も少々

DSCN4716.jpg

ゴンベさんちからは

DSCN4724.jpg

串揚げをいただき、ごちそうさまでした。
キャンプで揚げ物・・やっぱりやってみたいなぁ。

最近思うのが、キャンプごはんでいかに野菜も摂るかということ。
基本サラダだよね・・・
他は?と探すと網焼き?でしょうか。
家と同じに考えたらいいのかもしれませんが、うーんそこは違うような。。。
またなにか考えてやってみよう。

日もとっぷり暮れて焚き火タイムに行く前に、ゴンパパさんが撃沈。
川では無沈ですが、ここでは違うようですねwww

ここでもう一つのニューアイテム登場。

DSCN4731.jpg


電池式で、中の明かり部分がゆらゆらとろうそくのようにゆらめきます。
このタイミングで使うとなかなかいい雰囲気になりました!
ろーそくよりこちらのほうが、雰囲気がよいよい。大満足しております。


そんなこちらの商品はお近くのダイソーにて取り扱ってると思いますwww
クオリティーの高さには脱帽です。

気づけば23時。就寝・・・・

あけて翌朝。
暑い・・・で目が覚めました。

このケシュア。簡単なのはいいのですが、通気が少し悪いと思います。
夜が少し寒かったので、入り口を完全に閉めたのもわるかったのかもしれません。
7・8月に使うのは、ちょっと考えてしまいます。
でも天気なんてわからないですしね。
トータルでいえば満足してるので、これからもラクをするときは使ってこうかな。

朝ごはんはホットケーキですませます。

DSCN4751.jpg

いつもなぜか最後のほうに上手に焼けるのはなぜでしょう(*-゙-)

撤収タイムまでまた時間もあるので、場内散策。

なかなか澄んでいる川ですね。

DSCN4760.jpg


散歩ついでに、たっているテントやタープをチラ見します。
あんな色のがいいね!と言ったり、あんなカタチものあるのねと見るだけでも楽しい♪
あんまりジロジロみるのはね・・・で遠慮がちになります。
でも最近思うのは、案外よっていってもいいのかなということ。
逆に自分が話しかけられたら、そんなにツンケンしないしなぁ・・・
ほんとに気になってしょうがないときはやってみたいところです。

そして撤収タイム。
DSCN4776.jpg



約3分。
このケシュアにしたのは「女子でも簡単。コードを引くだけ簡単撤収」といううたい文句にポチっとしたので、
どれどれと私が撤収作業にとりかかりました。

はい。とてもラクです。
これなら一人でも大丈夫v(。・・。)

先日かったクーラーボックスですが、翌朝には保冷剤はほとんど溶けてましたが、
大きめの氷は8割ほど残ってました。
保冷剤より氷のほうが溶けないのかな?
大きさが大きさなので飲み物は別のクーラーに入れてましたが、帰りには一つにまとめることが
できてよかったです。
いつもはほかの道具類もかさばってましたが、クーラーボックスにいれてしまえば
案外の見た目は少なくてすみました。
きっとおフネとキャンプができそうな予感がしてます。

ゴンベさんちの撤収作業中に、お持ちのタープを見本にカタチを変えたもらったりしたのをみたんですが、
大きめタープにとても魅力的に感じました。
やっぱりリビングスペースは広いほうが、気持ちもゆったりできますもん。
コンパクト化を目指しても、ここはコンパクトにはしたくないような。
でもその用途によってまた変わってくるんでしょうけどね。
大変勉強になりました。

11時30分。キャンプ場をあとにして帰路へ。
キャンプ場では暑い・暑いと言ってたのに、こちらに帰ってくると、ドンヨリ天気で寒い・・・σ(^ェ^lll)

あ~あのキャンプ場での出来事は幻?夢だったかもしれません。。。



追伸。

ここのキャンプ場で虫にはかなり警戒してましたが、
私はほとんど無傷。あーよかった。よかったと思う中、
そばではウナコーワを手放せないオットがおります( ̄ー+ ̄)


スポンサーサイト

Comment

美味しいものを沢山ご馳走様でした♪
長イモは我が家でもやってみようで意見が一致してます。

また遊んでくださいね~

そして・・・我が家は3人ともボッコボコですよ。オットは薬を持って(虫さされの)出社です。あー痒い痒い

>なかなか澄んでいる川ですね

んで、すかさずヽ(´▽`)ノとか

こゆとこではヽ(´▽`)ノじゃないんだけど(笑)

タープだけはゆったりしたほうがよいですねえ、ウチもちっちゃくてアレ(ーー;

こんにちは

こんばんは♪

あっ!!ケシュアだっ!!
タープと色を揃えて、ブル~ですね!
爽やかです~(^^)
う~~ん、我家も早くまるさんちとご一緒したいなー!

こんばんわ

DRの疲れをキャンプで癒す・・・?
あぁ~あ・・・
そんな事をする様になっちゃいましたか・・・?
もう、完全に・・・ですネ(笑)

テント&タープの張り方もかっちょええです!
どんどん進化を続けて下さ~い

あの肉、一人前ですか・・・(笑)

>ゴンベさん

こんばんわ(゚∀゚)
こちらこそお世話になりました。
やっぱり刺激がありますねー
帰ってからネット徘徊しとりますwww

虫刺され。
あれ?なぜ私は無事だったんだろう・・・(*-゙-)
虫も人を選ぶのか。

また機会がありましたらこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

>(´▽`)さん

こんばんわ(゚∀゚)
川では子供たちが無邪気に遊んでましたので、
ヽ(´▽`)ノするには勇気が必要ですwww
あっ!ゴンベさんちのムスコちゃん連れて行けばよかった(;^ω^)

気持ちをゆったりするにはやっぱり大きさは大事ってことでしょうか。
早くもコンパクト計画が頓挫しそうな予感がしております。

おぉ!!
EASYケシュアのデビューですね♪
ノーマルタイプも超簡単ですが、コレなかなかいいですね!!
ワタシも欲しい~~♪
100均のライトもとってもキレイです^^
結構キャンプで使えるものが多く、
100均もあなどれませんネ(^^)

「きっと、まるさんちはドロームだね」って、
話していたんですよ!!
やっぱり~~^^

>nomuさん

こんばんわ(゚∀゚)
気づけばブルーになっており、あれ何個になったのって感じですwww
この色の大きいタープがあればいいんですけどね。
みなさんのコンパクトとはちょっと違いますが、いまのところ満足しております。
やはり暖かいときはオープンが気持ちいいですね♪

1泊だと片道2時間圏内ですが、連休になるともう少し上のほうに遠征してみようと思ってます♪
そのときはバッタリ~なんてありえますかねwww

>huskyさん

こんばんわ(゚∀゚)
一年前はこんなことなかったなのに(*-゙-)
みなさんのお持ちの菌・いえいえ影響力は絶大ですwww
タープの張り方はオットがひそかに調べていたようです(←この時点でもうどっぷりと・・・)
でもとてもリフレッシュできたので、行ってよかったなぁと思いました。

>あの肉、一人前ですか・・・(笑)
今回は5人前になりました(笑)

>kanaさん

こんばんわ(゚∀゚)
やっとこデビューできました!
しかもドローム!ほんとおススメのところばかり行ってます。
ケシュアのラクラクはほんとによかったです。
これに合うオープンなタープがあれば、もう幕は完了しますwww

100均ライトはほおずきが買えない欲求をこちらに託しました。
やはりあなどれない!
でもそろそろお道具は満足いく装備になってきたので、
あとはキャンプでゆったり過ごす時間配分ができればなぁと思ってます。
どーもまだバタバタしちゃってますので(;^ω^)

出遅れましたっ(^^ゞ
ケシュアだーっ♪いいですねっ♪
設営がラクだとノンビリできますよねぇ♪

ドロームの虫が大丈夫だったんですね!
すんごい広くて芝生で設備も綺麗で・・・
我が家も虫刺されしまくるキャンプ場です(^_^;)

O型酒飲み夫婦だから(笑)

朝食のホットケーキもいいですねーっ^^

>nutsさん

こんばんわ(゚∀゚)
時短にはもってこいのテントでした!
これからはいかにのんびり過ごすというのが課題になってます♪

ドロームの虫は私だけ大丈夫という奇跡?でしたが、刺されたヒトのをみるとなかなかの強敵ですね。
この日もO型のかた、酒飲みのかたがいましたね(笑)
INとOUTの時間がゆったりしてるので、朝ごはんも時間かけても充分満喫できるのがよかったです♪

何個前の記事で、スーパーマンやってたでしょ!!

あれ格好良かったです。
今度、艇の上でもやってください。
二股で・・・(笑)

ケシュア、撤収が楽そうですね。
早め集合可能か?(笑)

>akiraさん

こんにちわ(゚∀゚)
>スーパーマンやってたでしょ!!
はい!ちょっとテンションがあがりましたので(笑)
これを二股でするにはまずお手本お願いします(笑)
このクーラーボックスの容量があれば、akiraさんの分も大丈夫です!
このケシュアがあれば、akiraさんのお宿も大丈夫です!
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR