1-6星に手のとどく丘キャンプ場

尻別DRの前に、我が家は金・土で富良野へとキャンプに行ってきました。

富良野に着きまずは腹ごしらえ。

FB-FURANO-FURANOBUGERへと寄ります

注文したのはもちろん『フラノバーガーセット』
DSCN5121.jpg
去年もここにきてたので2度目の来店。
お味は?「はい!美味しいですヾ(@^▽^@)ノ」
食べるにはかなり大口を開けますが、そんなことは気にしてられません。
ちょうどお昼時でしたが、テラス席があいていたのでまったりと過ごせました。

ランチ後、もう一箇所。
ここ数年お世話になっている、メロン直売所に向かいます。

DSCN5125.jpg

ここのメロンは国道沿いのメロン直売所に比べ、そんなに客商売って感じではないのですが、
値段も比較的安いし、メロンはもちろん美味しい(*^^*)
ほかにもスイカもとうもろこしも美味しいです!
今年はこの時期は青肉メロンがおススメとのことなので、7個ほど購入。

そしてやっと本日のキャンプ場へと向かいます。
『星に手のとどく丘キャンプ場』に到着。

DSCN5191.jpg

事前にメールフォームから星のサイトを予約してたのですが、
受付のときに「初めてなら丘のサイトがおススメだよ」というので、一番のおススメサイトに変更。
我が家は丘のサイトの第4になりました。

管理人さんいわく
「この場所が最初に作りはじめたとこ。キャンプって設営したあとビール飲んでそのあとでみる景色も大事」
のようなことを言ってました。

早速設営

DSCN5136.jpg

サイトが広々なのでテントとタープを別々にしてみてもまだ充分広い。

そして見える景色は

DSCN5139.jpg

はい!眺めがいいです!(写真技術によりあまりよく見えないかもしれませんね)
実際はもっとすばらしいですよ~

そしてちょこっと散策すると、ラベンダーがちょうど見ごろを迎えてました。

DSCN5159.jpg

なにげにオットのTシャツをみると・・・

DSCN5201.jpg

あはは。「SUMMER CAMP」と書いてる( ゚Д゚)y
全然気づかないで買ってました(;^ω^)


ここのキャンプ場のセンターハウスではジンギスカンコーナーなどもあり、普通に観光客の人もきます。
せっかくならここのジンギスカンを夜ご飯に。

DSCN5202.jpg

DSCN5206.jpg

今まで食べてきた中でもとても美味しいお肉!
ここにくるときは、夜ご飯はこれでOKです!

まったりゆったり時間が流れ

DSCN5214.jpg

夕暮れもいいもんですね。

そしチーズの贅沢食いをしてみます。
カロリー高いなぁとわかっていつつも、この食べ方はとても美味。
でもいつかはきちんとチーズフォンデュをしてみたい!

DSCN5227.jpg



さてさて夜も更けてきて、
サイトには「薪はいらんかね~」と管理人さんが呼び込みをしています。
ここのキャンプ場は直火ができる炉があるので、初直火焚き火?をしてみました。

DSCN5257.jpg

なんかワイルドな気分になれますね。
きっといろいろ道具があったら、ここで料理も作れるんだろうなぁと妄想がふくらみます。
この日は天気の割には気温が低く、虫にもあまり被害がなくて過ごしやすかった。
しいていうなら星はといいますと・・・・
あつい雲に覆われて見れなかったのが心残りですσ(^ェ^lll)

あけて翌朝。

あ~きました!きました!

DSCN5287.jpg

羊のごはんタイムヾ(@^▽^@)ノ

キャンプ場には羊もいて、サイトに遊びにきてくれるんです!

行儀よくならんでモグモグ。

DSCN5278.jpg

場所によってはタープ内に入ってきたりもあるらしいんですけど、うちは正面だけでしたね。

羊の他にも・・・

DSCN5300.jpg

ウサギコーナーもありますヾ(@^▽^@)ノ
赤ちゃんウサギがたくさんいるとテンションがあがりますねヾ(@^▽^@)ノ

ファミリーが多いキャンプ場ですが、多少の騒音をきにしなければとてもステキなキャンプ場でした。
トイレも炊事場もキレイですし、設備もよい。
また機会があれば利用してみたいと思います。

撤収後は。

ラベンダー園を観光し

DSCN5334.jpg

DSCN5340.jpg

フラノマルシェでお茶をして

DSCN5366.jpg

ニングルテラスを散策して

DSCN5375.jpg

帰路へとつきました。
ほぼ毎年この時期に富良野に行くんですが、年に1度だからか飽きませんね。

いつもと違うのは、一泊キャンプをしたってことでしょうか。
今までは泊まりでどこかとなったら、ホテルや旅館を探してたのに、
今年はキャンプ場ガイドから探してた。

なにかが変わってきたなぁと実感しておりますwww
スポンサーサイト

Comment

またまたこんにちは♪

なんだー!てっきり富良野へはメロンを買いに行ったのかと思ってたら
キャンプだったんですね!
大好物の青肉メロンにはやられました(笑)
おいちかったぁ~♪
バーガーは、デカイですなぁ(^^;
でもすんごい、美味しそう!
星は見えなくても、広大な景色と直火で充分元が取れますね!

ラベンダーの鮮やかな色がキレイですねーっ!!
涼しげです~♪このキャンプ場確かワンコも
大丈夫で行ってみたいなぁと思ってました。
サイトからの眺めも『北海道!』っていう感じで
広々ですね。

チビうさちゃんはこちらの写真だったんですね^^
あのメロンも富良野のものだったとは♪
美味しかったです!ご馳走様でした!

こんばんわ

良いキャンプ場ですね♪
ここは行ってみたいリストに入ってます
産直?のラムが美味しそう!

直火の焚き火は趣があって良いですね~
金串にウインナーとチーズを刺して炙って食いたいなぁ

ラベンダーの中に「おっさん」はいただけませんナ~(笑)

ここのキャンプ場のジンギスカンは有名ですね!!
皆さん、美味しいって言ってます!!
もう数年、行って見たいね~って話だけで終わってます・・・
やっぱり、なかなか良さそうなキャンプ場ですね!!
まるさんちも行動範囲が広いこと!!
富良野って、なんか行きたくなる街なんですよね!!
あっ!!メロン、ご馳走様でした♪

>nomuさん

またまたこんばんわ(・∀・)ノ
こっそり?キャンプも行ってたんです♪
キャンプ場って景色や設備でイメージが全然変わります。
やっぱり今度は星見キャンプをしてみたいなぁ!
最近のメロンは赤肉が主流ですがやはり青肉も美味しいですよね♪
この時期にお会いすることがあるときはもれなくメロンがついてくるかもしれません(笑)

>nutsさん

こんばんわ(・∀・)ノ
ウサギに羊。私のストライクゾーンど真ん中です。
そうそうワンコもOKでした!
ワンコがラベンダーのところを散歩したらとてもステキだと思いますのでぜひぜひ(*^^*)
この景色をみると普段住んでる街にくらべると、いかに北海道らしくないとこだと思ってしまいますね(;^ω^)

>huskyさん

こんばんわ(・∀・)ノ
>金串にウインナーとチーズ( ゚Д゚)y
あ~もう少し炉を活用してみるべきでした!
まだまだ勉強不足です(;^ω^)
でも炉っていいもんなんですね。
あんなのやこんなのやと妄想で終わってしまいましたが・・・

ラベンダー畑にはやっぱり乙女?がよかったですか(笑)

>kanaさん

こんばんわ(・∀・)ノ
羊とジンギスカンはなにかを連想させられましたが、そこはあえて・・・
同じお肉でもほんといろいろあるもんなんですね。
サイトの広さはほんとビックリですが、空間の広さも贅沢な気分にさせてくれました。
ほんとキャンプ場っていろいろですね。

(´▽`)ノ ハイっ

実は先月、そのフラノバーガー食べてマス

シーソラ流れてるうちにnutsさんが買ってきてくれました

なかのパテいやハンバーグがボリュームあってンマいですね

富良野も行ってみたいです…って行きたい場所がかなり増えててどうしよう

こんばんは

>(´▽`)さん

こんばんわ(・∀・)ノ
フラノバーガー召し上がってましたか!
チェーン店のもいいですが、こういうのは特別感があって食事した!って気持ちになりますよね。
富良野観光だと・・・
DRしながら向かうというのはどうでしょう(゚∀゚)
シーソラから金山湖(キャンプ場で1泊)
下金山から富良野。
距離的には30~40キロほどありそうですが(;^ω^)

大幅に出遅れてます・・・(^_^;)

金・土でキャンプってのが良いですね♪
ウチもココは「行ってみたいキャンプ場」なのですがなかなかチャンスと機会に恵まれてません。でもこんな写真を見るとやっぱり行きたい!
富良野デートなんて素敵♪

>ゴンベさん

こんばんわ(・∀・)ノ
ここ週末はやはり予約でイッパイになるそうです(;^ω^)
早めと思ってもなかなか予定が決まらないと難しいですよね。
できれば連泊してみたかったと思うくらいよいとこだったなぁと思います。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR