スポンサーサイト


1-7美笛キャンプ場

千歳川DRの翌日。
混み込みキャンプ場を見学してみよう!と思い美笛キャンプ場へとデイキャンに行ってきました。

支笏湖漕ぎもあったので、まず道中支笏湖の状況をみてこれなら漕げる。
ということでいざキャンプ場へ・・・
時間は10時半着。
OUTの時間も近いせいか入り口付近がバタバタしております。

受付もすみいざ中へ。
噂通り混み込みですσ(^ェ^lll)
とりあえず場内グルッと一周してみると左奥が空いてました。
周りは撤収作業にはいっていたので、湖畔へのエントリーもしやすいしと車から降りようとすると
車の周りの何かが飛んでます。

はい。蜂でした・・・

ひとまず隙を狙って車から降りたものの、オットについてきます。
一人あわてるオットを尻目に湖畔へと降りると意外と場所が空いてます。

奥のほうは混み込みなのに

DSCN5458.jpg

左側は空きがあったのでせっかくならと湖畔に設営してみました。
その間オットは蜂から逃れるべく車を移動。

さくさくっと設営、舟準備をして
DSCN5467.jpg

いざ支笏湖へ。
とその前に2年ぶりに

DSCN5465.jpg

ヘラ?をつけてみました。(名称はヘラではありませんのであしからず)

DSCN5469.jpg

正直私は以前これをつけたときまったく意味があるものとは体感できずにいたので、
年月を経て少し上達した今あえてつけてみることに。

お天気も晴れてはいましたが暑からずってところで気持ちがいい♪

DSCN5491.jpg

途中上陸してまったり。
DSCF2965.jpg
漕いでる途中でおやつを持ってくるのを忘れたことに気づき、水しかなくて(´・ω・`)ガッカリ…

やはり湖はカナディアンやフォールディングカヤックが絵になりますが、
バナナだって負けてないぞ!ということをお見せするため
いかにバナナをカッコよく撮れるかなどとやってみます。

DSCN5484.jpg

75点ってとこでしょうか・・・(*-゙-)
まぁまた撮ってみるとします。


多少風がでてきて波もではじめました。

帰り道湖に浮かぶ何かを発見!

DSCF2987.jpg

今回はこのコをレスキューしてきましたwww

そしてふとなんか漕ぎやすいと気づく。
あ~やはりヘラは機能してるようです。って当たり前なんですけどね。

多少の波もこの通り

[広告] VPS


直進しやすくなってます。
湖を漕ぐときは今度からきちんとつけようと思いました。

湖上散策も終わりあとはまったりとごはんタイム

DSCF2990.jpg

ほんとは夕食まで食べて帰るぞーと思ってたのですが、
立てた場所が木陰で少し風が吹くと寒い・・・
どうりでこちらが空いていたわけだ。
これならタープなしでもいけた気がします(*-゙-)
まったりしてる中でも
「あーテントがあれば昼寝ができるのに」とか
「ロースタイルならゴロゴロできるのに」という会話が飛びます。

去年までならデイキャンでものすごい満足してたのになぁ・・・
一年経つと変わるもんですwww

スポンサーサイト

Comment

土曜日は大変お世話になりました(^^ゞ

早速支笏湖ですか!
でも空いてて良かったですね^^

テントが無くてもこの装備に「コット」があればゴロンとお昼寝もOKじゃないですか?
コットいいですよ~

ワタシは200の頼もしさにすっかりLOVEなワケでアチコチ見ては溜息ついてます。。。横で簡単に「買えば?」って言う人はいますけど・・・
しかもヘラで直進性もバッチリとなるとますます・・・何処かに200落ちてませんかねー(笑)

動画見ましたっ!!
スピードありますねーっ(^O^)
コロちゃんだとポヨンポヨンなので
あんまり進みません(^_^;)
腕の問題もありますが(笑)

美笛で蜂!我が家もつきまとわれました!
でっかいスズメ蜂でした。

あ、今回もレスキューあったんですね^^

>ゴンベさん

こんにちわ(^-^)
行くのを決めていてお伺いをたてておりました。
迷ったら行くべし!ってことにします!
コットもありですか・・・
物欲リストの下のほうにいるんですが、順位があがるかもしれませんwww

バナナどこかで落ちてたら私も拾いますwww
でもたかがヘラと思ってましたが、これで湖での激漕レースに参加できます!
っていつするんだ・・・www

>nutsさん

こんにちわ(^-^)
湖でコロちゃんを漕いでる方がいて一瞬nutsさんかと思いました。
すっかり船で見分ける癖がついております。

スズメ蜂・・・きっと同じヤツですよ(*-゙-)
結局オットにずっとついてたようで、
油断したころに現れは消えでくつろぎづらかったです。
きっと蜂ならレスキューしませんねwww

>ヘラ?

(´▽`)

もう、ヘラでおっけーです(俗称フィンorスケグ)

このヘラは個人的に好きではアリマセン

利きはたいしてよくないのにすぐ擦っちゃうし(ーー;

混んでても支笏湖はいいとこですねえ

こんばんは

>(´▽`)さん

こんばんわ(^-^)
ヘラ=フィン。そ・そ・そうでした(;^ω^)
今回の使用でかなり傷みが激しくなってきております。
漕ぎもヘラの機能で進みがよいのか、
以前より漕げているから進みがよいのか説もありまして。。。

湖では子供たちが泳いだり魚釣りしたり、
こちらでは海水浴よりよさそうです。

こんばんわ

この時期に美笛の湖畔とは・・・奇跡的ですね(笑)
連日の千歳通い、お疲れ様です

キャンプ→DR DR→キャンプ
早くチャレンジしましょうヨ(笑)

この「ヘラ」なんですが・・・
前に一度つけた事ありまして、
外すのに偉い苦労致しました。。。
すんなり外れましたか?

海水浴場化した美笛の湖畔が怖くって、
この時期はなかなか近づけません(^^;
まるさん、チャレンジャーですね♪
それにしても、支笏湖ブルーはいつ見てもキレイですね!!
ワタシも支笏湖漕ぎたいです!!

>huskyさん

こんばんわ(^-^)
遠くのサイトはにぎやかそうでしたが、
この周りは案外静かでしたヾ(@^▽^@)ノ
でもファミリーが多いですね。

日はまたいでますが地味に
キャンプ→DR DR→キャンプ はしてるんですが、通しがまだでしたね(;^ω^)
いろいろとチャンスがあったのになぁ。
一応年内DRに絡めればと思ってます♪

>kanaさん

こんばんわ(^-^)
ヘラは一度使っているせいか、それほど苦労せず抜けました。
でも私がセットするのは厳しそう。

美笛はチャレンジ企画として行ってみましたが、
土日の通しになると無理っぽいです(;^ω^)
気持ちだけ夏を味わってきた気分になってます。

ヘラ・・・行方不明状態です。
っていうか、そんなのあったっけって感じでした。

でも、翌日も漕ぎだったとは思いませんでした。
練習・練習ですね。

私は、激怒ゴルフでしたけど・・・
記事にできるほど状態でありました。
はい、お疲れさん!!

>akiraさん

今年の我が家はちょっと元気です(笑)
晴れ予報の週末はとにかく外に出ないとという強迫観念?にとらわるかのごとくせっせと活動してます。
でもDRあと早起きはちょっと厳しいものが(;^ω^)
やはりakiraさんのパワーには敬服いたします。
翌日ゴルフもお疲れさまでしたm(_ _)m

出遅れまして、こんばんは♪

いやー、バナナ写真90点はいってるでしょー!(笑)
DRの翌日にデイキャン、精力的でステキです(^^)
湖にはいろんな生き物がレスキューを待ってますよね!
我家も、これでも結構救ってます(笑)
美笛も、土曜~日曜を外せば
いい場所がゲット出来るんですね!
ウチのkohさんは、まるさんちとキャンプするの
心待ちにしてます(^^;

>nomuさん

こんにちわ(^-^)
90点ありがとうございます(笑)
湖って下が見えない分コワいと思いますが、
川とはまた違った魅力がありますよね。
生物がこんなにも身近に見れますし、
しかもこういうとこならなぜか触れますww

なかなかDRとキャンプが絡めずお会いできるのにご一緒できないですね(ノд-。*)
nomuさんちのお道具類もチェックさせていただかないと♪
今週末のDRは残念ながら土曜日がオットの出勤日。
今度キャンプするときはnomuさんち情報をしいれてから場所を決めてみます!
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
