スポンサーサイト


待ち人来たる?

3年ほど前から欲しい、欲しいといい続けていたダッチ。

この春にダッチを買うぞ!と決まっていた前日に、心揺らぐ商品を見てしまい、
ショップの人に聞くと「いい商品ですよー」と言われ
「じゃぁ買います」といったところ
「7月発売ですので予約というかたちで」ってことになり
7月ならまだシーズンだし、待ちましょう・・・ってことで
待ち続けました・・・・

7月。
はい。発売延期となりました。
ここまで待ったら8月なんてすぐ。
この付近から、ダッチはも一つあってもいいんじゃない?
とオットを口説き落とし?しかも援助までいただき、
予約の商品が届くだろう頃に
もう一つポチっと・・・

ポチっとした翌日に本命のものはまたもや発売延期と知り、ガッカリした反面
ポチッとしたものがくる!という心の余裕ができまして。

本日届きましたヾ(@^▽^@)ノ



DSCN5663.jpg


当初はユニフレームのダッチにしようと思ってたんですが、
こちらもIHが使えて、比較的軽い!という面が魅力的に(*^^*)
ステンレスは高いと思ってたんですが、本体にケースにリフターにとそろえると
そんなに値段も変わらずでしたので、こちらに決めました。

使うのはもう少し先と思ってたんですが、洗っているとムクムクと使いたい欲求が沸いてきます。

まずは下ごしらえのない煮物でも作ってみました。
具材の少なさはあしからず・・・普段はもう少し多いです(;^ω^)

DSCN5675.jpg

DSCN5684.jpg

普段圧力鍋も使っているので、お肉のやわらかさは予想通りでしたが
こんにゃくがなんとやわらかい( ゚Д゚)y
これだけでもダッチのよさを実感できました。

テンションがあがって本も新しく購入

DSCN5685.jpg

本命のダッチはまだこないけど、今ものすごく満足感でイッパイ・イッパイ。

フィールドデビューメニューは何にしようかあれこれ妄想中です。

妄想だけで終わらないよう気をつけたいとこですね。

スポンサーサイト

Comment

こんばんわ

購入おめでとうございます!

早速、お料理とは気合いが入ってますネ~
本も買って、今後が楽しみです

フィールドデビューメニューはやっぱり
「丸鳥」でしょ~♪

>huskyさん

こんばんわ(゚∀゚)ノ
大変お待たせしましたm(_ _)m
えっ!待ってませんでしたか(・∀・;ノ)ノ
以前「サイズ違いがあってもいいですよ~」
とコメントいただいたおかげで、許可がおりましたwww
私もかなりテンションが上がっております。
やはり『丸鶏』デビューがいいですかね♪
こちらで売ってるとこがあるかが心配です(;^ω^)

そっか~~
まるさんはキャンプする前からダッチ欲しかったんですね!!
本命はまたまた発売延期ですか?
そして、とうとう買っちゃいましたね^^
やっぱり手元にあると使いたくなりますよね!
我が家も最初のころ何冊か本買いました!
もう何年も全く見てないなぁ~(^^;
お料理上手のまるさんの事だから、
研究に研究を重ねて、サクサクッとなんでも
作っちゃうんだろうなぁ♪
楽しみが増えましたね!!
ワタシもなんだかワクワクします!!

(´▽`)

A.小ダッチとかスキレットとかパンとかオーブンとかも揃える

重いけど

おはようです

届いたんですねーっ♪
お外で通うのが待ちきれないですよね^^

私もその本、気になってたんです(^^ゞ
結局買ったのは
『男の料理、ツマミ』でした。
オタッキーに渡しました(笑)

>kanaさん

こんにちわ(゚∀゚)ノ
前からダッチだけ先に買うぞ~と思ってはいたんですが、
結果道具が先にそろえてよかったなと思ってます。
外でダッチをするのになにでやるのかとか全然わかってませんでしたし(;^ω^)

最初は本を買ってしまいますよね?
いったいいくつ作るかは不明ですが・・・
まずはジャンボシリーズを目指しますwww

しかし本命ダッチの販売延期はガッカリ(´・ω・`)でした。

>(´▽`) さん

こんにちワシントン(゚∀゚)ノ

>A.小ダッチとかスキレットとかパンとかオーブンとかも揃える
プラス。ツーバーナーやピザ釜、キャンピングカーにマイボートも揃える。
(スケールがかわってきてる)
という夢を見ております。

>nutsさん

こんにちわ(゚∀゚)ノ

お道具はやはり外で使うほうが感動が大きいんでしょうね(*^^*)
ただいま天気予報とにらめっこしております♪

料理本を買ってだんなさんに渡す( ゚Д゚)y
そっかぁそういう手段もありますねwww
自分が食べたいものならなおさらアリです。

こんばんは~♪

わーわー!!オソロだーーっ!!
「ビカビカシルバーステンの会」作りましょー(笑)
フィールドで使うのが楽しみですね~(^^)
レシピの伝授、お願いします♪
でも・・・本命がまた延期?
ガックリですね(^^;

>nomuさん

こんばんわ(゚∀゚)ノ
ふふふ。おそろいにしてしまいました♪
以前nomuさんが買われたときの記事がずっと頭に残ってたんですよ。
どーもnomuさんちアイテム紹介はツボ?なのかもしれません(;^ω^)
もう他は手は出せませんけど。
>「ビカビカシルバーステンの会」
どちらがいつまでビカビカのままいられるかですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
