1-10朱鞠内湖畔キャンプ場

9月の初めの連休どこいこうかなぁ・・・から始まり、やはり遠めなとこよね~
ということで今回は「朱鞠内湖畔キャンプ場」に決定。
しかし初めていく場所のキャンプと湖はかなり心細さがあり、
huskyさん・kanaさんに打診しておいたところOK!をいただき、これでもう不安はなくなりました!

我が家を出発して一路北へ・・・とその前に
せっかくコチラ方面へいくなら「北菓楼本店」があるので、寄ってみます
DSCN6086.jpg

ひとまず甘いものを仕入れて、滝川から高速道路。

士別剣淵でおりて目指すは朱鞠内湖。案外距離があるんですね(´∀`;)
キャンプ場に入る前にどこかでお昼と思っていたら、きづけば朱鞠内湖展望台。
滝川から高速を使って約4時間半でだいたい着きました。

DSCN6097.jpg

設営があるので先に食べたおきたいところでしたので、一度スルーして近くの蕎麦屋でランチタイム。
「そばの実天そば」
DSCN6101.jpg

やはり蕎麦が有名なだけありますね。とても美味しくいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

腹ごしらえも終わりいざキャンプ場へ・・・

受付も終わらせ第2サイトをグルッと一周してみますと、案外テントが張られてます。
湖畔よりが希望でしたが案外斜めが多かったので、平坦な場所を探して少し離れたところに設営。

DSCN6110.jpg

DSCN6113.jpg

こんな感じで湖も見えるのでよしとします。
一日目は我が家だけでしたので、翌朝に向けてフネも膨らまし、あとはのんびりボケーっと。
昼寝には時間が全然遅いですが、ちょっとウトウト。
起きると辺り真っ暗でちょっとあせります(;^ω^)

夕飯もささっと焼き物で終わらせ、時間もあったので変顔写真を撮ってみたり(家ではまずしない)
静かな夜に焚き火をして夜が更けてゆきました。
DSCN6151.jpg

明けて翌朝。
湖上散歩から帰ると、見覚えにある車が見えます。
前日に「早めにいくね~」とkanaさんからメールがあったのはわかってましたが、
我が家の勝手な予想より早く来られてました。
しかもテントの設営も終わってる・・・(・_・;)ノ
なんでも漕ぎ出す我が家を見ていたとか・・・いかに我が家が遅めなのかを実感しました。

そしてアリュートのセッティングを見たりして昼からもう一漕ぎ!と思ったら、パラパラと雨が(-ω-;)
ここでようやく雨が降りました。
昼ごはんを近くで済ませ、テントでもぞもぞしているとなにやら音楽が♪
オットいわく
「あ~kanaさんたちがnomuさんをしのんで、音楽聴いてるんだな」と思っていたところ
「すみませ~ん」と声が聞こえます。
なに急にkanaさんがよそよそしく声をかけてきたんだろうと思ったら
オットが笑いながらこちらをみます

「あ~nomuさん!!!」

今回ご一緒できる予定があったのですが、残念ながらまたの機会にとなってしまっていたところ
なんでも呼び出しをくらったとか?(笑)
おみやげもいろいろいただきありがとうございました。

DSCN6159.jpg

大変美味しくいただき、世の中にはまだまだたくさん美味しいものがあるんですね。
せっかくお会いしたのに写真を撮ってないことにあとで気づきました(´x`)すみませんm(_ _)m
また今度機会がありましたら、ご一緒させてください♪

nomuさんを見送り我が家はお風呂といいたいところですがシャワールームで済ませ
夜ご飯準備にとりかかります。

今夜はダッチでカレーを作ってみます。
といっても材料はあらかじめ切って置いたので、ひたすら炒めるだけ。
炒めて・炒めて

DSCN6160.jpg
ハンバーグ付「豆カレー」の完成です!
いろいろと忘れ物をしまい、甘めなカレーになりましたが外で作るとまた気分も味も違ってよいですね。

huskyさんちからも「石焼風ビビンパ」etc...
をいただき、とっても美味しかったです

DSCN6163.jpg

これはやはりお店を始めてはいかがですか???

カレーの一皿を盛りすぎてしまったため、早めに満腹になってしまいました。
もう少しお上品に盛るようにしますm(_ _)m

その後はnutsさんからのテレフォンショッキングタイムもあり
あっという間に時間が過ぎ、雨も上がり焚き火タイムもして夜が過ぎていきました。

明けて翌朝。
湖上散歩にはいい具合に湖がキレイです。

DSCN6190.jpg

約2時間の湖上散歩もおわり、フネを片付けてるとまたまた温かくて美味しいものをいただきました。
DSCF3331.jpg
辛めな味がとてもヒット(*^^*)
うーんこうやってパパッとごはんも作れるようになりたいなぁ。

こうして2泊のキャンプが終了。連泊はやはりいいですね。

帰りの道中。行きと同じではせっかく来たのにつまらないってことで、一路日本海を目指します

途中「手乗りサウルス」を発見(笑)

DSCN6210.jpg

今回の目標の一つだった、増毛町で「甘エビ丼」を食べ((美^~^味))
DSCN6214.jpg

オロロンラインを南下します。
DSCN6217.jpg

DSCN6226.jpg

走るごとにどんどん夕日が沈み、クライマックスへ
DSCN6238.jpg

DSCN6250.jpg

太平洋側と違って日本海側は海に沈む夕日は一日の終わりをきちんと感じさせてくれます。
来年はコチラ方面にキャンプもしにきたいなぁ。

家路に着いたのが19時30分。13時頃朱鞠内を出発したのでなかなかのドライブ。

キャンプにフネにドライブに盛りだくさんな連休で時間が贅沢な気がします。

朱鞠内は我が家初の土サイトでしたが、あれこれ差し引きすると
また朱鞠内湖ではキャンプをしたいって思いました。。もちろん連泊で(*・∀-)

今回お世話になりましたhuskyさんkanaさん
そしてドッキリ参加のキャメロンいえnomuさん
そしてテレフォン参加のnutsさん
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております♪
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ

場所取りさせちゃってごめんないネ・・・
おかげ様で快適なキャンプが出来ました

ハンバーグカレーごちそう様でした!
すっかり鍋使いですね♪
今後も精進して下さい(笑)

日本海の夕焼け、すごく綺麗ですね~
キャンプ→甘エビ→夕焼け
充実した遠征でしたね

次回もよろしくお願いしま~す

この度は本当にお世話になりました!
あのサイトはドロドロもそれほどでもなくて、
良い場所で快適でした!
カレーはまるで老舗洋食屋さんのようなお味で、
ガッツリといただきました!!
美味しかったです^^
増毛の甘エビは美味しいでしょう?
ワタシも大好物なんですよ!
日本海回りで帰って、こんなにキレイな夕日が見られて、
遠回りした甲斐がありましたね!
また、是非ご一緒してくださいネ!

こんばんは♪

うわー、夕日が綺麗~~!
そういえば、家からも綺麗な夕焼けが見えました
でも、なぜか物悲しかった(^^;

豆のカレーが激しく旨そうで
どうせなら長居ついでにご馳走になればよかった・・・
と後悔してます(笑)

今回はホントにご一緒できなくて残念でしたが
次の機会、楽しみにしてますね~(^^)

何か遠そうな湖ですね。
まだ、地図で確認できてません。(笑)

夕日きれいに見えて最高でしたね。
これも日頃のおこないか・・・?(笑)

この時間、メシ画像はツライ!!です。


  

>huskyさん

おはようございますo(^0^)o
今回も大変お世話になり大変ごちそうさまでした。
どれもホント美味しかったです。
毎日ああいうごはんを食べてるんですね。
我が家もまだまだ鍋修行は始まったばかりですので、精進いたします。

帰り道は日本海側を通って正解でした。
今度は湖畔に沈む夕日を見てみたいです。

>kanaさん


おはようございますo(^0^)o
今回もお世話になりました。
場所取りというのもまたひとつ勉強になりました。
言われた通り場所によってはドロドロでしたね。
カレーはまだまだ発展途上ですので、またお付き合いください(笑)

増毛の甘エビはホントに感動でした(*^^*)
市場でパックも買ったんですがそれも安いし、
美味しいしとこれは定番になりそうな気がします。
また機会があればご一緒させてください♪

>キャメロン・ディアスさん

おはようございますo(^0^)o
たくさんのお土産ありがとうございました。
ビリージーンの登場曲がまさかキャメロンさんとは思ってもみなかったので、全然気づきませんでした。
かなりしびれをきらしましたか?(笑)
そういうところは鈍い二人でございます。
いつかはこちらからドッキリをしかけないと計算が合いませんね。
ものすごい遠征力がついたときにでもやってみます!

夕日は見てる人の気持ちで、よくもありわるくもありですね。
今度はきっとロマンチックな気持ちで見れるといいですね(*^^*)

>akiraさん

場所は違えど日本海ドライブされたんですね。
美味しいものは沢山あるし、景色はきれいだしとこの二つがあればとても満足です。
夕日は運かもしれませんね(笑)

朱鞠内湖はきっとakiraさんの走りですと、我が家のマイナス一時間かと思われます(笑)

あぁ、やはり「翌日配達」の速達便でしたか。普通便でいいよってお話だったのにねぇ。。。。^^;

道南と道北と距離はあっても状況が入ってきていたので面白かったです
でもこんな美味しいものたくさんは聞いてないなぁ。。。おなか減ってきた(笑)



>ゴンベさん

おかしいんです!普通郵便なのになぜ翌日!?
北海道って狭いんですね^^
設営・撤収に雨にあたらなかったのは幸いです。
一日目の夕ごはんがおにぎりと味噌汁だったんですよ~(;^ω^)
美味しいものは翌日までお預けでしたww

(´▽`)

夕日がよいですねえ

ワタシもおととしは新潟滞在だったので、夕日が海に落ちる生活をしてオリマシタ

チャーリーズエンジェルごっこもあったんですね(笑)

こんばんは

>(´▽`) さん

こんにちわo(^0^)o

夕日をみると叫びたくなりましたが、
周りにもヒトがいたのでそこは大人ななのでグッとガマンしときました。
新潟もいい雰囲気のところなんでしょうね~
できればお仕事でないほうがもっとよいんでしょうけど(;^ω^)

これからくるのはチャーリーズ・エンジェルみたいですwww

出遅れましたーっ!!すみません!!
朱鞠内、景色もスゴイ綺麗だなぁと
思っておりましたが・・・
こんなに美味しそうなお料理を召し上がって
いたんですねーっ♪おいしそう~♪

雨続きでしたが最後は夕日が見れて
良かったですね^^

>nutsさん

こんにちわo(^0^)o
外でごはんは何を食べても美味しいですが、
やはりご馳走になるのが一番美味しいデスネ(*^^*)
この9月は変な天気が続きましたが、
ポカッと晴れの日にあたると、
いつも以上にありがたみを感じる気がします。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR