スポンサーサイト


普段使い

しばらく外でDOを使えないというので、家使いしてます。

あるときは「さんまの甘露煮」
DSCN6264.jpg
いつもは圧力鍋ですが、DOでやっても骨まで食べれるんですね

あるときは「フライドチキン」
DSCN6431.jpg
DSCN6432.jpg
揚げ時間がよくわからず今回は揚げすぎ・・・
あとフタをして隙間からもれる蒸気にビビリます(*-゙-)

あるときは「ビーフシチュー」
DSCN6616.jpg
カレー同様いつも通りつくってもなにかが美味しい気がします。

とかなり普段使い鍋と化してしまいそうな予感。
やはり上火があったほうが世界は広がるなぁ。。。
ユニフレームの上火ヒーターがダッチの上に乗っかることを確認してしまったので
ちょっと揺らいでます・・・・
でもそれを買うと外で使うのか・・・という疑問もわいてるわけです。




とこんな感じでDOで料理をしてる頃やっとこあれが発売されました。

DSCN6629.jpg

待ちくたびれて季節がもう秋?冬?じゃないか・・・と予約したときのお兄さんに言いたい。
今度からは発売されている商品を選ぶようにします。

感動がかなり薄いですが、開けてみますと

DSCN6633.jpg

ほうほうこんな感じですか。

スタッキングしますと

DSCN6635.jpg

小さい。小さい。

重さはSOTOの10インチのほうが重いですが、そんなに変わらず。

果たしてこれのフィールドデビューがいつになるか
私にもわかりません。

本日あられが降りました。
なんか急に冬にニオイになった気がします。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは♪

届いたんですねーっ!スゴクいい~~~っ!!
これでまた、メニューの幅がグッと広がりますなぁ
早くお外で使えるといいですね(^^)

あ・・・フタの隙間の蒸気にビビる・・
分かります!家で使うと特に!
そんですぐフタ開けちゃうんですよね(^^;

No title

おぉ~~!!
美味しそうなお料理ですね!!
フライドチキン、揚げすぎですか~?
今日はビール、お休みしようかな~?っと思ってたけど、
画像でヤラレマシタ(^^;
冷蔵庫から1缶出しました~♪

やっと届きましたね!!
お鍋がたくさん!!
しかもカッワイイ~~♪
今度じっくりと見せて下さいネ♪

No title

こんばんわ

使ってますネ~
新メニューにどんどんチャレンジして、お外で「ゴチ」して下さい!

新鍋、良い感じですネ~
フライパン?が魅力的・・・
今度貸してネ!

こんばんわ(*^ー^*)

>nomuさん

やっと手に入りました!
発売延期のおかげ?でビカビカダッチも手に入ったので、シメシメですwww
IHで使えると思い込んでたのですがNGだったので
お外でないと使えないのがもどかしいですね。

隙間の蒸気わかっていただけますか!
あれを待てるようにならないときっとダメなんでしょうね(;^ω^)

こんばんわ(*^ー^*)

>kanaさん

ダッチでの揚げ物は火の通りがよいんですね!
やはりフライドチキンははずせませんでした。
揚げ物はちょっとコワくて家では年に3~4回なんですが、
外なら強気で?できそうな気がしました。
その前にダッチを使えるバーナーだった・・・(;^ω^)

コンボダッチは待った甲斐はありましたが、
買って満足しないようにしたいですね。
サンプルに焚火台Sに乗ってるのをみると、
その取り合わせに惚れてしまいそうです(*^^*)

こんばんわ(*^ー^*)

>huskyさん

まずは家でできるところまで~っては思ってますが、
やはり上火が欲しいです。
火起こしすればいいんですけどね・・・(-_-;)

鍋はいつでもお貸ししますので、
ゴチしてくださ~い(笑)

No title

本日のあられ、迫力ありましたね。
ツブツブがけっこうでかくて・・・

もうすぐ冬になっちゃうのかなぁ?
やっぱ北海道の夏?短いの実感しました。

しかし、欲しいもん山積みで・・・
楽しみですね。(笑)

こんにちわ(*^ー^*)

>akiraさん

あられ降ったときはこちらにいたんですね!
なんか今年も夏があったような、秋があったような
という気持ちでいます。
でも秋はこれから?なのかと思いたいです。

物欲はどんどん高まっている気がしてなりません。
それに伴い懐は寂しくなる一方で・・・
湖でファルトを乗ってはいけませんね(笑)

No title

わぁ~wwおなべがいっぱい!
うちなんて 小なべ1個、フライパン1個しかありませ~ん。
もちろん 家の中で使うモノです。
これでおかずも作って お湯も沸かします~。笑
そろそろ買い換えなきゃ 傷だらけですゎ。笑

まるちゃん、骨折しちゃったんですね。
うさぎさんは普通の状態でさえ 骨粗鬆症みたいにスカスカなんですってね。
まるちゃん、動けるの?
運動できなくなると筋肉がどんどん落ちてきて ますます動けなくなるので マッサージとか ヒトの手で軽く動かしてあげるとかするといいんじゃないのかな?

こんばんわ (*^¬^)ノ

>ゆーしゃんさん

家で使うのは結局2つ3つですよね・・・
なのに外用という名目であれこれ手を付けてどうしましょう(笑)
でも長く使ったのは愛着がわいてなかなか捨てられそうにありませんね。

ウサコたちは骨がもろいとは聞いてました。
骨折したのも夜寝てる間でしたので、朝みたときは驚きました。
まるの現状は、座布団内を足を使って動いてはいますが、
左前足も変形してしまい前足は使えない状態です。
いつも同じ姿勢になってしまうので、少しずつ毛がはげてきてます。
ひとまずマッサージなどは試みています。
足が動けるので前足を乗せる車椅子風なのを作成中ですがうまくいきませんσ(^ェ^lll)
試行錯誤してできることはなんでもしてあげたいなと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
