家ラー

週末なかなかよい天気に恵まれず、家使いになってしまうDO。
なんとなく土曜日に使ってみようと思い立ち
「そうだ!鶏スープを摂ってラーメンだ!」
ということで、DOで鶏スープを摂ってみました。

DSCN6751.jpg


鶏のブツ切りに生姜に青ねぎといたって簡単で若干空回り(*-゙-)


急に思い立ったのでチャーシューは『放っておくだけチャーシュー』のレシピで作ったので、
これまた簡単。
この『放っておくだけチャーシュー』は手軽に作れてしまうので、思い立ったときは便利。
でも今度はきちんとDOで作ってみたい。

鶏スープとチャーシューもできたところで、
チャーシュー麺のできあがりヾ(@^▽^@)ノ

DSCN6766.jpg

味玉も案外しっかりと味がついたので、なかなか満足。
家ラーも捨てたもんではありませんね。

のこったスープは翌日鶏雑炊に。
案外しっかり出てたので雑炊だけではもったいなかったかも。
家使いもいいけれどそろそろお外で使いたいもんです。
プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR