スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1-11苫小牧アルテン

この3連休の大荒れ予想見事外れました(-ω-;)
大雪予報がまさかの快晴でございます。
なんかいいようながっかりしたような・・・

例年ですと12月には札幌へ行くというのが定番でしたが、
大荒れ予報があまりにも続いたので、今年はなしに。
でもせっかくの連休なんで、近場で~ってなり
気づけばアルテンを予約してました(;^ω^)

お宿はもちろん・・・


DSCN7420.jpg

バンガローでございます。

我が家の装備ではやはりテントはね・・・と思ったんですが
結局「テントのほうがよかった」と思ったわけです(-_-;)
こういうところってそういうもんだって知りました。また学習。。。



今回はクリスマスってことであれこれ並べて雰囲気作り。

DSCN7272.jpg

DSCN7335.jpg

センターハウスではサンタと一緒に写真を撮り、
撮った写真はわざわざフレームにいれてくれました。
プラスお菓子もいただきました。

DSCN7432.jpg



お外デビューするはずだったバナナイルミネーション。

DSCN7419.jpg

まぁまぁよく出来たと思いますが、短いのが難点。
これをどうやってテントにぶら下げるかは来年の宿題です。

ごはんもせっかくなのでDOを使ってのローストビーフに挑戦♪

焼き目を付けて
DSCN7286.jpg

炭をのっけて
DSCN7290.jpg

盛り付けて
DSCN7324.jpg

あれ???ローストビーフって中が赤いはずなんですが・・・(゚Д゚;)
これじゃ単なる焼肉だし!?

うーん火が強かったんですね~
味は美味しいけど、食感が残念。
リベンジ決定です(;^ω^)
こんなはずじゃなかったけど、雰囲気がいいってことで。

他にはパエリアだったり

DSCN7328.jpg

チョコレートフォンデュだったり

DSCN7410.jpg

やっぱりチョコにはバナナが一番合います♪

思えばこうやってクリスマスにどこかで過ごすってなかったなぁ。
基本仕事かお休みあっても一日だけ。
こうやって過ごすのもいいもんです。
気分転換もできたのでやはり今回はここにきてよかった。

今年はこれが最後の外遊びになりましたが、
来年は今年よりもキャンプにいければいいなぁと思います。

ひとまず何月スタートになるかなぁwww
やる気だけはありそうです。

翌日はしっかりケーキもいただきました。

我が家初の「アイスケーキ」
DSCN7433.jpg

DSCN7440.jpg

最近ケーキで胸焼けすることがありまして・・・なんか悲しいんです・・・

なのでアイスケーキにしてみましたが、6等分くらいがちょうどいい。

甘いものが好きなのになんかルルル~な気分ですね。


そして本日。もっさりと雪が降りました彡(-ω-;)彡
スポンサーサイト

Comment

わぁ~御馳走がいっぱいですね♪
全てをイ〇ン苫小牧店で買ってしまったワタクシ。。。
反省しております(--;)
飾りつけもオシャレでキレイですね!
それにしても、一日違いでアルテンでしたか・・・
お会いしたかったなぁ^^
三連休のお天気・・・
見事な外れっぷりにブラボーでした(^^)/

>kanaさん

こんばんわん♪
もしかしたらいるかなぁという期待はあったんですが、ニアミスでしたか。
でも予報を外れる晴れパワーはkanaさんパワーの余波だったんですね。
今回は久しぶりの外ごはんだったので、あれもこれもでしたが
やはり暖かい時期にやったほうが気長にできますね。
我が家もいずれは簡単メニューになる日も近いと思います(;^ω^)

こんばんはー♪
おぉぉー、kanaさんちとホントにニアミスだったんですね!
やっぱり、クリスマスは外で過ごすのが一番だと思いますっ!!(笑)
ステキなクリスマスになりましたね(^^)

バナナがイルミネーションになってて、ビックリ!
中に仕込んだんですか?すごいなぁ!

エアコン暖房がちっとも働かない居室でアイスケーキが寒い!!(笑)

>もっさりと雪が・・・

えっ?
明日行くけどつもってるの?(笑)

>nomuさん

こんばんわん♪
冬季はあいてるところが少ないですが、日にち違いもあるんですね(;^ω^)
家でも外でも作るのも一緒でも雰囲気が違うだけで全然違いました。
来年もお外で迎えそうです(笑)

バナナがやっと進化をとげました♪
でもやりなおしがきかないので、これ以上のバージョンアップはできません(-ω-;)
中身は100均イルミネーションですが、
100円でイルミネーションが売ってた事実に驚きでした( ゚Д゚)

>akiraさん

こんばんは♪

こちらはすっかり雪景色になってますよ彡(-ω-;)彡
今日もさら~っと振ったので雪かきしました。
例年より多い気がしますね。

やっぱり暖かい部屋で食べるアイスは格別です♪
今年は節電モードなので、きちんと長袖長ズボンはきてますよ(笑)

ほぼ1カ月ぶりにログインして巡回中です(^^ゞ

連休はウチもアルテンのつもりだったんですがね・・・体調イマイチな人と「荒天です」に騙されて大人しくしてました。行けば良かった!!
これからは「行かずに後悔するより行って泣け!」を胸に刻みます。

突っ込み個所満載なんですが、バナナ・・・進化してますね!!
これがテントサイトで光ったら目立つだろうなぁ。。。1本1本に文字を入れたいな(笑)

>ゴンベさん

こんばんわん♪

お久しぶりです。突っ込みどころ満載ですか(;^ω^)
まずは肉の厚さからかな(笑)
この連休はほんと奇跡の晴天でなんか拍子抜けしました。
現地に行って考えるが一番かもしれませんね。

バナナがやっと進化をとげました!
制作費もチェーンより安いんですが、
残ったチェーンをこれからどうするか思案中です彡(-ω-;)彡

(´▽`)ノ

や、楽しそうですねえ

ローストビーフはげんこつを横にくっつけたくらいのひとまわり大きめだとよいですよ

とか言いつつ、レオパソロクリスマスよりはでんっでんよいですが(笑)

来年はでひ長瀞へ(出張にひっかけでね)

ワタシのほうからもよぉくお願いしときます(笑)

出遅れましたー!!
地獄のアルバイト勤務中でした(^_^;)
いいなー!!クリスマスにキャンプって憧れます♪

ローストビーフも手作りならめっちゃ美味しそうです♪
真ん中レアって難しいですよね(^_^;)
うちも成功した事がありません・・・。

>(´▽`)ノ さん

まず肉の厚さからでしたか( ̄Д ̄;)
中までやけたお肉は生タイプ?のビーフジャーキーの味がしました。
ソロでも雰囲気があるとないとではぜんぜん違いますよー
我が家もビーフシチューにしようかと思いましたもの。

来シーズンはそちらにおじゃまできるよう
尻筋を鍛えるとこからはじめてみます(笑)
よいお年を~♪

>nutsさん

お勤めお疲れ様でしたm(_ _)m
私も基本クリスマスは働く人だったので、ものすごく新鮮でした。
いつかは年越しキャンプかと・・・( ̄m ̄)
ローストビーフは売ってるのを買ったほうがまちがいないですね。
作ってはじめて大変さをしりました。
こうやっていろいろ勉強するものまた楽しいです。

来シーズンもまたよろしくお願いします。
よいお年を~♪


非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。