釣ってみた

1月14日。今までなかなかいけずにいたワカサギ釣りをしに、
白老のポロト湖へと行ってきました。

7時受付開始というので、ぴったりについたところ駐車場はほぼ満車。
これって7時前からでもOKなのかなぁ・・・

ついたときにはちょうど朝日が昇ってきました。

DSCN7509.jpg

すがすがしい朝ですが気温はマイナス7度。まぁまぁ寒いです。

ひとまずレンタルでテントを借ります。

テントをかりると係員の方が穴もあけてくれて、楽チン♪

DSCN7513.jpg

あっというまにテントも設営完了♪

DSCN7523.jpg

AM8時スタートです♪

DSCN7519.jpg

いまいち要領がわからないけれど、ひとまずユラユラさせたり、
上下に動かしたりしてみます。

AM10時。一匹目ヒット!(オットがね)

DSCN7532.jpg

あ~やっぱりいるんですね。
よ~く穴から覗いてみると、ちょろちょろっと影は見えます。

周りのテントからもなにやら動きがあったようで
「ダブル♪ダブル♪」など妙なテンションの歌も聞こえます。
そうなると俄然やる気は出るんですが・・・・釣れません(*-゙-)

テントにこもっててもあれなので外に出てみると、
テントの花があちこちに咲いてます。

DSCN7522.jpg

結構人がくるんですね。

そうこうしてるとやっと私の竿にヒットしました!

DSCN7534.jpg

人生初釣果です!ヾ(@^▽^@)ノ
とこんな大きさでも、釣れないよりは楽しいですね。

その後、魚の姿も見えなくなったので、腹ごしらえして昼にそなえます。

気温は低かったですが、テント内はスポーツスターでぬくぬく。

DSCN7537.jpg

最高で16度まであがりました。

昼食べて、ぬくぬくだったら・・・

やっぱり寝てしまいますwww

DSCN7535.jpg

その後もまったくといっていいほど、魚の姿が見えなくなったのでPM2時撤収。

初ワカサギ釣りの終了。

釣果はもちろんその日の夜ご飯♪

DSCN7540.jpg

おっ!イッパイありますね~www

DSCN7541.jpg

本日分は3匹となっております(;^ω^)
貴重なワカサギはよ~く噛んで味わいました。

これはまたリベンジ決定ですよ!
スポンサーサイト

Comment

初釣果 おめでとうございます。

私は今だ釣ったことありません。(笑)
ムスメが小さい頃ます釣り場でムスメが釣ったのを手伝っただけ・・・

3匹は寂しいか・・・(笑)

おはようございます♪

あー・・・あれから1匹釣れたんですね♪
ワカサギ解禁で夫婦の話題が増えました(笑)
ウチもそろそろ行ってこなくちゃ♪

>akiraさん

私も子供のころ釣堀に行ったきりでして、
釣るだけ釣ってあとは親任せでした。
今回はエサは自分でつけましたが、魚はオット任せです。
生きてる魚を触るにはまだ抵抗があるんですよね(-_-;)
あまりの寂しい釣果に結局買うという手段をとってしまいました(笑)

>ゴンベさん

こんにちは。

あれから一瞬魚群がきたんですが、スルーされてしまいました(゚Д゚;)
まぁでもこんなものかと初めから期待はしてなかったのですが、
一度は爆釣に当たってみたいという欲だけは持っちゃいましたね。
ゴンベさんちも「レッツ!ワカサギ♪」してくださーい!

こんばんわ

初釣果、おめでとうございま~す
これで釣りにもドップリとハマって下さ~い
先ずは「ワカサギテント」からいきましょう(笑)

お魚フライの写真
ワカサギを開いたのかと思いましたヨ~(笑)

ワカサギ、一緒に行こうネ~




最近の我が家の話題はわかさぎ釣りの穴を開けるあの
グリグリの道具をどうするか?
買うのはちょっとね・・・(^^;結構高いし・・・
荷物運びのボブスレーは買うけどね(笑)
火器と鍋と油と天ぷら粉持って、その場で食べたいなぁ♪
3匹のわかさぎちゃん、なんか可愛いネ~~^^

うひゃひゃ~、サイズも数もカワイイ初釣果ですねっ(^^)
子供の頃、阿寒湖でワカサギ釣りして
んも~これでもかってくらい釣れて
片っ端から揚げて食べた記憶があります(笑)
しかし、大人になってからは・・・どうもじっと釣れるのを待つ
ってのが性に合わない気がして(^^;
でも、テント張ってプチキャンプ気分で楽しそ~♪

あ、ポロトの辺り、積雪量はどんなでした?

>huskyさん

こんばんは。
帰ってからワカサギテント検索しましたよー(笑)
トータルで考えると、それように買うなら△テントのほうが
欲しくなってしまいました(;^ω^)
夕飯は結局「チカ」メインになってしまいましたので、
次回はワカサギオンリーになりたいです!

我が家のリベンジは来月になりますが、
ご都合が合えばぜひぜひご一緒させてください♪

>kanaさん

やはりソリは欲しくなりましたねぇ。
できれば大きめがいいなぁと思ってしまいました。
釣具屋で穴あけも見ましたが、あれにあの値段は出せません(-ω-;)
ポロトなら無料でしたけど、他はどうなんでしょう。

やっぱりその場で食べる!って意気込みでいかないと
魚も食いついてくれないのかもしれませんね!

>nomuさん

ワカサギ釣りならやっぱり道東方面なんですね(;^ω^)
調べましたら釣果がすごくて、これはいつかは行かないとと思いました。
しかし湖の上にテントって、いくら大丈夫な厚さってなっててもドキドキしますね。
突風が吹いたときは、ついテント内を抑えてしまいました(;^ω^)

ポロトの積雪ですが、あまり多くないと思います。
くるぶしくらいといったところでしょうか。

おおー!!
なんだかみなさんワカサギがブームですね♪
あちこちで見てるうちにめちゃくちゃ天ぷらが
食べたくなってきました(^^ゞ

>nutsさん

私も他のかたのをみて、たくさん食べたい!って思いました。
nutsさんちも「レッツ・ワカサギ」ですね!
普段は天ぷらはほとんどしませんが、
揚げたい素材があるとやってしまいます!
でも結局ほぼ鮮魚コーナーって・・・www
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR