スポンサーサイト


お初な場所にいってみた

「○○○みた」シリーズもだいぶムリが出てきましたがお付き合いください(;^ω^)

1月28日。
昨年もご一緒したオットの会社の「SNOW CLUB」の方たちと初滑りしてきました。
場所もお初の「サッポロテイネスキー場」の「ハイランドゾーン」です。

前日までの天気予報は「吹雪」マークでしたが、現地は快晴☆
気持ちいいですね。

DSCF3571.jpg

雪も片栗粉のように「キュッ・キュッ」言います。

お久しぶりのakiraさんとharuさんもご一緒です♪

DSCF3579.jpg

相変わらずキレイなシュプールを描いてました。

初めてのこのスキー場。気温が低いのもありますが、寒さでリフトがツライ・・・・
ニセコあたりでフード付きになれてると、ないとこんなにも切ないのかと実感しました(-ω-;)

スキーに行くときはあまりインナーを重装備に考えなかったけど、
時と場合によっては、ライトダウンくらいあってもいいんですね。

昼ごはんあとはちょっと吹雪いたりもしましたが

DSCF3591.jpg

初滑りにしてはかなり満喫できました♪

今までファンスキーには「ストックはいらん!」と思ってましたが、
めずらしく急斜面にチャレンジしたところ、ストックの必要性を感じました。。。
だって前転しそうなんですもんwww
まっ急斜面にはあまり行かないのが一番ですかね。





しっかり滑ったあとは・・・・
またまたお初な「huskyさん」「kanaさん」ちにおじゃまさせていただき、
美味しいケーキに舌鼓(*^^*)ごちそうさまでした♪

どこかでお茶くらいと思いメールしましたら「おうちへどうぞ」と恐縮ですm(_ _)m

おかげさまで?しっかりと菌?を持ち帰ってきましたwww

翌日。
レラにあるものを買いに行ったら、買う予定ではなかった本物の「パエリア鍋」を買ってしまいました。

DSCF3593.jpg


パエリアのほかにも餃子やハンバーグにも使用可能・・・うーん使いたいwww



スポンサーサイト

Comment

こんばんわ

裏山、楽しまれた様ですネ
近いのにスキーは1回しか行った事がありません・・・
最近は散歩してますが

早速、買ってみましたかぁ~(笑)
次はアレでしょうか?
楽しみですネ~

レラの本命は何だったのでしょうか~?
非常に気になるところです(笑)

ハイランド・・・眺めが良いですね!!
まるさんのスキーの記事読むと、また始めたくなっちゃうんですよ!
やるんだったら絶対にファンスキーです♪
レンタルでトライしてみようかなぁ~♪
でも・・・ちょっと怖いなぁ(^^;

こちら方面にいらした時は連絡くださいネ!!

あら~楽しそう~♪
そうなんです、スキーを楽しんでる方の様子を見ると
処分してしまった事を激しく後悔いたします・・・(^^;
でも、ワタシもフード付きのリフトじゃないとヤダな(笑)
今年は是非、本格パエリア
お待ちしてます!!

>huskyさん

こんばんは。
裏山のスキー場は交通の便がよくてよかったです。
なぜ今まで行かなかったんでしょう(;^ω^)
滑りに行かなくても歩くフィールドがあってほんと便利デスネ♪

パエリアパンは買おう・買おうで後回しにしてたんですが、
お二人にお会いしたあとだったので、美味しいものを連想してしまい
つい買ってしまいましたwww
次はもちろん「アレ」です!!!と宣言しますwww

>kanaさん

レラの本命ですか?それは・・・・「ハトムギ化粧水」ですwww
ローションパックにはもってこいのジャバジャバ使える賢いコです。
あとはお財布が許してくれませんでしたw

年々スキー場頻度が下がってきましたが、やっぱり楽しいですね。
でもスノーシューを実際見せてもらって、やっぱり欲しいなぁと思いました。
あっ!スノーシューもレンタルから始めてみるのも手ですね!
またそちら方面にいく機会がありましたら連絡させてもらいま~す♪

>nomuさん

きっとnomuさんちは山スキーのほうにシフトしていくのかなぁと
思いますがいかがですか?
普段はいらないと思う雪でも外遊びすると、
なぜか雪ってサイコーとかになりますよね。
きっと冬は雪より寒さがツライんだなwww

今年は本格パエリアめざしてムール貝もゲットしたいです!www

ここ初めてだったんですかぁ・・・
私は2回目、北海道人より多い!(笑)

天気いまいちでしたけど、雪質は最高でしたね。
やっぱ北海道って思いました。

ファンスキーでもストックはあったほうが楽ですよ。
まっ私の場合、体支え棒ですけど。(笑)

>akiraさん

2回目なので大回転コースは周知だったんですね!
コースガイドに「コブ」とあったので、私はスルーでしたwww
でも雪質はホントよくてスキーだと滑りやすかったです。
ストックがあったら「ネイチャーコース」もいけたんでしょうかww

今年こそはスキーに行かなくては・・・と
思っていたのに実家から道具を持ってくるのを
忘れました(^_^;)
札幌市内のスキー場って行った事がないんです。
すんごい景色がキレイですねー!!

>nutsさん

札幌といえば「国際」!って思ってましたが、道中が恐ろしくて
しぶってましたが、テイネならほんと便利だなぁって思いました。
ここは外国のかたもほとんどいなくて、
地元のスキー場って感じがしました。
もう少し料金が安ければいいんですけどね(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

まる◎まるまる

Author:まる◎まるまる
2011年よりキャンプライフスタート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
